2024年4月1日 | 大阪の個別指導の学習塾ならアップ学習会

枚方市光善寺教室ブログ

04月 01, 2024

なぜ光善寺教室は1週間400分学習にしているのか?

光善寺教室は原則中学生は1週間400分で来てもらっています!

しかも金額はそれでも他塾の週2料金より安価なため、めちゃくちゃ通いやすく設定!

なぜこのような仕組みになったのか?

それは『自宅で頑張ろうね!』の声かけだけでは

子供たちの学習量をがっつり上げるには限界があるからです!

私は今まで15年以上塾で勤務してきて

『自宅では〇〇をしようね~』

『塾に来て自習では〇〇しようね』

と散々伝えてきました。

そこに強制力はなく、ただアドバイスしていたって感じ。

あなたの指導力がない・あなたへの忠誠心が低いと言われてしまえば

それまでですが、なかなかアドバイスを徹底できるって結構ハードなんですよね💦

これって大人でもそうですよね!

本を読んだ方が教養も上がり、知識も増え、仕事に活かされるから読んだ方が良いよ!と言われても

果たしてどれほどの大人が読むでしょうか?

私が過去働いていた大卒(名の知れた学校多数)ばかりの会社でも率先して本を読む人はしれていました。

こんな感じで、やった方が良いとわかっていても

いざやりきるってなると結構ハード

そこで2023年より自学も含めて毎週400分の仕組みに変えました。

強制的に毎週1科目80分を学習します!

最初は生徒たちも大変だ…なんて言っていましたが

すぐに慣れていきます!

結果として、光善寺教室の成績アップは過去15年何百校の校舎を見てきた中でも

目まぐるしい効果を感じています。

もし次の学年からは頑張りたい!

面倒でも環境があるならやってみたい!

と思う方がいらっしゃればぜひ一度おこしください。

持ってきていただくのはやる気だけです!

一緒に頑張りましょう!

※エイプリルフールですが、上記内容は本物です(笑)

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP