大阪市今里教室ブログ

06月 17, 2022

必見!英単語の正しい覚え方 アップ学習会今里教室

皆さんこんにちは!アップ学習会今里教室です!

いよいよ梅雨入りしましたね。これから雨の日が多くなっていくことでしょう。折りたたみ傘は常に鞄に忍ばせておきましょう!

 

さて、間も無く期末テストが実施される学校も多いのでは無いでしょうか?

皆さん、テスト勉強は進んでいますか?学校によっては中間テストが実施されなかった学校もあります。その学校では、1学期の成績は期末テスト一本で決まります。しっかり準備をして、テストに臨みましょう!

 

テスト勉強でみなさんが必ずすることとして、英単語の暗記があると思います。

皆さん、英単語はどうやって覚えていますか?

ノートに書いていますか?単語を読み上げていますか?暗記カードに単語の綴りと意味を書いて覚えていますか?英単語の発音を聞いて覚えていますか?

その方法、全て正解です!

ただ、これらの方法のどれか一つでも欠けてしまうと意味がありません。

 

英単語を覚える際は、五感をフル活用する必要があります。

単語の綴りを見て覚える(視覚)

単語の綴りを書いて覚える(触覚?)

単語の発音を聞いて覚える(聴覚)

これらを同時に行うことで単語を正確に覚えることができます。

 

皆さんは単語の意味や発音を覚えたのに、テストで綴りを正しく書くことができなかった、という経験はありませんか?

それは、単語を書いて覚えることをしなかったために、綴りが頭に入っていないからです。

書く、話す、聞く、見る。これらを漏れなく行い、単語をいっぱい覚えていきましょう!

 

アップ学習会ではオリジナルの英単語帳を作っています!新学習指導要領で決められた中学卒業までに学ぶ英単語2500個に対応した優れものです!

今、アップ学習会に入会すると、この英単語帳を何と無料で全員(中学生)にプレゼント!!

かなりお得です!英単語に悩んでいるそこのアナタ!今すぐアップ学習会に来てください!お待ちしております!

アップ学習会の公式LINEです。興味のある方は是非一度ご登録を!
友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP