大阪市都島教室ブログ

07月 26, 2021

夏休みの過ごし方で成績UP アップ学習都島教室

こんにちは。

夏休みに入りましたが、宿題は進んでいますか

今回は、成績上位者とそうでない人の夏休みの過ごし方に注目

 

・宿題はすぐに終わらせる

 

✖️「去年もその前も最終日まで宿題残ってたから、今年こそは7月中に終わらせたろ。まぁでも初日やしとりあえず今日はゲームしよ。」

         

「もう731日やん。まだ8月もあるし明日からやれば間に合うやろ」

         

始業式前日になっても宿題が終わらず、焦って答えを殴り書き。

 

それに対し、成績上位に入る生徒の考えは

 

「よし!夏休みは友達と遊ぶ予定もいっぱいあるから、宿題は早めに終わらせよ」

         

        1週間後

「宿題全部終わったー!夏休みで時間もいっぱいあるし、数学のワーク解き直そう。」

宿題はすぐに終わらせて、苦手科目の復習

 

宿題を先に終わらせて楽をするか、前日に焦って宿題をするかは自分次第です!

早めに宿題を終わらせて、夏休みを楽しんでください!

都島教室は、夏期講習期間で朝から開講している日もあります

家で集中できない人は、塾に宿題を持ってきてやってもらっても構いません!

自習スペースもどんどん活用してくださいね。

 

・規則正しい生活

 

✖️「もう22時かー。もうちょっとYouTube見てから寝よ。」

「もう2時間経ってるやん。いい加減寝よ。」

       ↓○時間後

   「よく寝たなー。え、夕方や

と、完全に夜型の生活になってしまうのに対し

 

 「よし、今日の予定を確認しよ」

 7:00 起床

 7:30 朝ご飯

 8:00 勉強(英語)

 

「今日も予定通りに過ごせた!」

 22:00 就寝

計画的に、規則正しい生活

早起き イラスト フリー に対する画像結果

 

学校がないからといって夜更かしせず、規則正しい生活を心がけましょう。

勉強の計画は一緒に立てていきましょう。気軽に相談してください。

 

夏休みは絶好のチャンスです時間を有効的に使って成績UPを狙いましょう!

07月 13, 2021

塾に通う3つのメリット★ アップ学習都島教室

こんにちは!

アップ学習会では、7月10日から夏期講習がスタートしました!

都島教室の生徒さんは、初日から頑張って参加してくれています✨

勉強 に対する画像結果.サイズ: 144 x 160。ソース: tyugaku.net

もちろん夏期講習だけの参加も可能です。

ただ、夏期講習をきっかけに塾に通ってくれる人が増えるといいなーと思います!

なぜなら、塾は通い続けることにメリットがあるからです。

 

やはり、塾に行く目的は、成績アップや志望校合格です。

ただ、成績アップ以外にも塾に通うメリットがあるんです!

 

  • 自習スペースを使える

自習スペースはメリットがたくさんです。

分からないところがあれば、教室にいる先生に質問できるし、

自宅学習の敵であるスマホやテレビといった誘惑もありません

親御さん目線でも、遅い時間までカフェで勉強するより安心ですよね

 

  • 受験や学校の情報を知れる

志望校や受験の情報をどのように手に入れるかというと

 

資料請求をする

オープンキャンパスに行く

インターネットで調べる などなど

調べる に対する画像結果

受験は情報戦です!

塾に通っていることで得られる情報は増えます。

 

例えば私立高校は、よく塾にパンフレットを持ってきてくれます。

「昔じゃ考えられなかったけど、今年はうちから〇〇大学に〇〇人いきました」なんて話や、最近の学校の雰囲気を教えてくれた方もいました。

塾に通っていることで、最新の情報を手に入れることもできるんです♪

 

  • 勉強の相談やヒントを共有できる

アップ学習会は5教科対応!

受講している科目以外の質問も大歓迎です。

 

この問題だけ教えて欲しい。

テスト勉強いつから始めたらいい?

勉強って何をしたらいい?

 

色んな、質問や相談には喜んで対応します♪

自分で勉強を進められるよう、一緒に計画を立てましょう!

 

「塾に行かなくていい」と思っている人も

ぜひ、塾の雰囲気を味わってみてください。

 

夏期講習から参加、体験授業も大歓迎です♪

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP