尼崎市園田教室ブログ

06月 17, 2021

初心者におすすめ!筋トレ2選 〜自粛中に美ボディを作ろう!〜|講師ブログ|塚口教室

春休みももうそろそろ終わり、また終わった方も多いと思いますが、

お休み中はステイホームが推奨されているということもあってついついだらだらすごしてしまい、

顔が丸くなってきたり

お腹が出てきたり

はしていませんか??

ちなみに私はその1人です。

うーん、このお肉、なんとかしたい、、、

そこで!

 

今回初心者でもやりやすい筋トレをご紹介したいと思います!

 

1つめは「プランク」
床にうつ伏せになって寝転び、その状態からひじとつま先を床につき、その姿勢をキープするものです。

肩からひじ、そして手にかけては、ひじのところで90度になるようにします。

そのまま30秒〜60秒キープするのが理想ですが、難しければ10秒キープして10秒休憩を3セット〜5セットでも大丈夫です!
慣れてくれば回数を増やしたり、秒数を増やしたりするとより効果的です。

 

2つめは「ロシアンツイスト」
体育座りをして足を床から浮かせ、ゆっくりと上半身を左右にツイストします。

初めのうちは左右に20回を3セットできるようになれば良いです。

できそうなら100回を3セットが理想です!

背筋よりも腹筋を意識し勢いをつけすぎずにゆっくりと行うことでよりお腹に効果が出ると思います。

 

筋トレの際にはマットを使うことをおすすめします!

また、筋トレをした後はストレッチやマッサージを行うと効果が倍増すると思います!

ダイエットのためなら筋トレとは別に食事制限も頑張りましょうね、、、!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP