大阪市天王寺教室ブログ

03月 21, 2021

気を緩めずに… | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

大阪では、2月末に緊急事態宣言が解除されましたが、本日3月21日をもって東京などでも緊急事態宣言が解除されます。
日本国内の新規感染者数は横ばい傾向ですが、様々な基準に照らし合わせて解除という判断になったようです。

一足先に解除されていた大阪の1日の新規感染者数は100人前後を推移しています。
感染者数がとても増加していた昨年11月から今年1月ぐらいまでは、300人から600人ぐらいを推移していたので、その頃に比べれば、かなら感染者数も抑えられているように感じます。
しかし、昨年4月の緊急事態宣言が発令されたころの新規感染者数を見てみると、1日50人ぐらいと、今の数と比べると非常に少ないように感じてしまいます。
それでも、緊急事態宣言が解除されたりと、あの頃に比べるとコロナに良くも悪くも慣れてきているように思います。

慣れてくると人間気が緩んでしまうものだと思います。しかし、少しの気の緩みからまた大変な事態になってしまう…ということを自覚していかなくてはなりませんね。
天王寺教室でも、引き続き感染予防のために消毒や換気を徹底して行っております
新型コロナウイルス感染症対策は気の緩めずに行っていきましょう。

友だち追加

03月 06, 2021

「弟の日」 | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

このブログを書いている3月6日は、1年が始まってから65日目だそうです。
つまり、今年は残り300日!ということだそうです。キリが良い日ですね。

ちなみに、3月6日は「弟の日」だそうです。
母の日や父の日という記念日はとてもメジャーですが、弟の日というのもあるんですね。
弟の日があるということは当然、兄の日もあるそうで、兄の日は6月6日だそうです。もちろん姉の日と妹の日もあります。

私、教室長は姉が1人おりますので、弟にあたります。今日が弟の日なのであれば、何かお祝いしてほしいものです。
ぜひ、弟の日が世間に浸透して欲しいなあと思います。

さて、アップ学習会にはご兄弟・ご姉妹で通ってくれている方もたくさんいらっしゃいます。
兄弟・姉妹紹介の入会キャンペーンも行っております。
ご兄弟・ご姉妹も塾に通わせてみようかな?という方はお気軽にお問合せください!!

↓お問合せはコチラ↓
0120-65-3131

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP