大阪市天王寺教室ブログ

02月 22, 2021

新学年の準備を始めよう! | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

2月もいよいよ最終週。2021年になり早2ヶ月。早い…

さて、そんな2月終わりのこの時期ですが、、、
多くの学校で「学年末テスト」が実施される頃ですね。
みなさん、しっかり準備はできていますか?
提出物の確認、苦手な単元の対策・・・一つ一つ抜けなくしっかりと準備を行いましょう。

さて、そんな学年末テストも終われば、いよいよ春休みを迎えます。
春休みは新学年に向けての準備を行う絶好の機会になります。
次の学年を迎えるにあたって、今まで学習した内容をしっかりと復習しておくことは重要です。
特に英語や数学は前学年の内容が次学年で学習する内容に直結していますので、
苦手な単元をそのままにしてしまうと、再びつまづいてしまいます。
この春休みをうまく活用して、必ず苦手単元を復習していきましょう!

アップ学習会では、3月より春期講習がスタートします!
みなさんの目標に合わせて、得意教科の予習、苦手単元の徹底復習などなど、
さまざまな内容で春期講習を実施いたします!
アップ学習会で一緒に充実した春休みを送りましょう!

友だち追加

02月 07, 2021

祈願! | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、大阪府の私立高校入試が3日後となりました。
私立専願の受験生にとっては大一番となります。もちろん併願の受験生にとっても大事な入試となります!
教室の受験生ともお話しましたが、専願にせよ併願にせよ、いよいよ本番という事で緊張している方が多いです。
緊張するのは当然だと思いますが、これまで頑張ってきた成果を発揮すれば、必ずいい結果が待っていますよ!

1年間受けてきた模試や秋の入試対策でのテスト、冬期講習での過去問など
アップ学習会の受験生は沢山のテストを経験してきました。
これまで受けてきたテストの事を思い出して、いつも通りの気持ちで受験することが、本番でも力を発揮する秘訣です!
適度な緊張と自信をもって、2月10日の入試に臨みましょう!

さて、私立入試を3日前に控え教室長である私は、
本日、大阪天満宮露天神社へ合格祈願へと行ってきました。
露天神社は、1度お参りしたことがありますが、大阪天満宮は初めてのお参りでした。
どちらの神社も「学問の神様」として信仰されている菅原道真が祀られています。

アップ学習会の受験生が全員第一志望に合格しますように」としっかりと祈願してきました。
頑張れ!受験生!

そして天王寺教室でも最後の最後まで受験生をサポートしていきます!
最後まで共に頑張っていきましょう!!

みなさん、体調管理はしっかりと!
友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP