和泉市光明池教室ブログ

10月 16, 2020

定期テスト1日目が終わった後に大事にしたいこと【アップ学習会光明池教室】

今日は、定期テスト一日目が終わりました。

 

生徒のみなさんには、お疲れ様、と声をかけてあげたいところですがまだテストは始まったばかりです。

今日のテストの出来が良かった人も悪かった人も、ひとまず明日も続くテストに意識を向けなければいけません。

少しでも総合の点を上げるためには、どの教科のテストにも全力でぶつかっていくことが大事になります。  

ただそのためには、テスト期間中、頑張り続けるメンタルが必要です。

今日のテストが良かったのであれば、明日もいい点が取れるように頑張ろう、悪かったのであれば、明日のテストで、少しでも挽回しよう、と生徒に前向きに明日のテストに挑んでもらえるよう心掛けています。

中3の生徒は定期テストが終わっても、落ち着く暇もなく受験勉強が続きます。

英語は長文もスラスラと読めるようになっていかなければならない時期になっていて、これから練習を重ねなければいけません。

それと並行して各々のもう少し伸ばしたい分野、苦手な分野も進めていきます。

しなければいけないことがたくさんある中3の生徒は踏ん張り所として頑張ってもらいたいです。

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP