和泉市光明池教室ブログ

11月 11, 2020

定期テストまでの過ごし方【アップ学習会光明池教室】

こんにちは!アップ学習会です!

今週からテスト2週間前に入る生徒さんもいらっしゃるので、今回はテスト2週間前の過ごし方について紹介したいと思います。

テスト2週間において一番優先したいのは提出物を少しでも進めることです。2週間前ではまだ習っていない範囲もあるかもしれませんが、習っている範囲でいいのでどんどん進めましょう。そこでわからない部分を塾で復習できます。

そして1週間前でもう一度解き直してみましょう。1週間前で提出物を始めてしまうと、充分な演習が出来ずにテストが始まってしまいます。最低でも数学、理科、社会は問題集を2周、英語は単語、できれば本文を重点的に暗記しましょう。

テスト2週間前では部活動が休みではなく、勉強するのが辛いかもしれませんが、この1週間をどう過ごすかでテスト結果は大きく変わってきます。

もし、家で集中できない人はぜひ教室の自習スペースやグレードアップゼミを活用しましょう。講師も全力で応援します。

11月 05, 2020

実力テスト終了から定期テストまでに出来ること【アップ学習会光明池教室】

こんにちは!アップ学習会です。

実力テストが終わり、今の自分の実力を把握できました。

分の目標まであとどれくらいでたどり着くのか、その差はどうすればなくすための自分の課題を見つけ、次の定期テストまでの間はその課題に取り組んでいきます。

定期テスト中はどうしても時間が足らず、1.2年の復習に手が回せませんが、それを出来るのが今のこの時期です。

実力テストで感じた自分に必要な勉強を定期テストまでに出来るだけ埋めることが大切です。

各々課題になる内容は違いますが、講師は気づいた各々の課題についてアドバイスします。

定期テストが始まるまでに、出来る限り多くの課題を効率よくクリアできるよう、集中して授業を受け、多くの勉強時間を取れるよう頑張ってもらえるよう授業を進めていっています!!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP