大阪市加美教室ブログ

05月 27, 2022

『モチベーションを上げるために』 個別指導アップ学習会 加美教室 大阪市平野区

みなさん、こんにちは!

加美教室です。

 

定期テストはどうでしたか?

上手くいった人も、そうでない人も、その原因であったり反省点をしっかり見直して、

次に繋げて行きたいですね。テストの復習も忘れず行いましょう。

塾の授業にテストを持ってくるのも効果的だと思いますよ。

 

さて、生徒の皆さんはお父さんやお母さんに「勉強しなさい」と言われて嫌な気分になったことはありませんか?

勉強に限った話ではないと思っています。

 

私自身も昔、剣道をやっていた時によく見学している父から「もっとこうしろ、ああしろ」と言われて、

当時小学生ながら反抗したくなった私は「じゃあやってみてよ、やってる方は大変なんだよ」と言い返してしまいました。

しかし、父は納得してくれたのか、後に一緒に剣道を始めてくれました。(その後辞めてはしまいましたが)

当時の私も父が頑張っているなら自分も、と思いながら稽古に励んでいました。

父も一緒にやってくれていたので、お互いにしんどさを共有できたことは、私が剣道を続けられた一つの理由だと思います。

 

6月の懇談でも、特に小学生にはお話しようと思っていますが、

一緒に漢字・英語検定を受けてみるのはいかがでしょうか?

生徒からすれば、大人はできて当たり前、と思うかもしれませんが、

意外と大人は忘れている可能性が高いです。

一緒に受ける、なら絶対に負けたくない、モチベーションも生まれるのではないでしょうか。

一つ、一緒に勉強するというのも良い思い出になるかもしれませんね。

 

https://www.instagram.com/appu_gakushukai/

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP