大阪市加美教室ブログ

08月 17, 2021

『教室に可愛いマスコットが増えました』 個別指導アップ学習会 加美教室 大阪市平野区

みなさんこんにちは!

加美教室です!

 

教室に可愛いマスコットキャラ(?)ができました。

それがこちらです!

エルモみたいな目をしたおにぎり、エルモニギリ。

こちらは小学生イベントで風鈴作りをした際に、余った粘土で生徒が作ったものです。

発想豊かで素晴らしいです!

 

風鈴ですが、風鈴の音を聞くと涼しくなる、のはなぜでしょうか?

それはズバリ、条件反射です!

「パブロフの犬」という有名な実験があります。

ベルを鳴らしてからエサを与えることを続けていたら、ベルを鳴らしただけでよだれを出すようになった「パブロフの犬」の実験のように、何度も風鈴の音を聞いていると段々と涼しく感じるというのです。

梅干しを思い浮かべたら、酸っぱさで唾液が分泌される。

↑梅干しを食べたことがない人はそうではない。これも条件反射です。

 

もし家や外で風鈴を見たら思い出してください。

https://www.instagram.com/appu_gakushukai/

友だち追加

08月 12, 2021

『こんな時だからこそ油断せずに!』 個別指導アップ学習会 加美教室 大阪市平野区

みなさんこんにちは!

加美教室です!

 

 

最近までオリンピックが開催されていましたね。

他にもユニバでマリオのイベントが開催されていたり、

明るく楽しい話題が増えてきています。

 

ただし、そんな時だからこそ油断せず感染症対策はしっかり行って行きましょう。

アップ学習会では現在夏期講習期間です。

感染症対策もしっかりしておりますので、安心してご参加ください。

 

https://www.instagram.com/appu_gakushukai/

友だち追加

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP