奈良市富雄教室ブログ

06月 21, 2021

春~梅雨へ 講師ブログ+α | アップ学習会 | 富雄教室

梅雨明けが待ち遠しい時期になりました。

この時期私(教室長)は天パなので非常に憂鬱です。

さて、以前春に書いていただいていたブログをご紹介します。

春のお話し

暑い日、寒い日を繰り返すのは三寒四温と言って春特有の気候変化です。

三日寒い日が続いたあとに四日暖かい日が続くという意味なのですが、なぜこんなことがおきるのでしょう?

春、日本のまわりには温かいい空気と冷たい空気があり、それが偏西風によって西から東へ移動することによっておこる現象なんだそうです。

今の中学3年生以上は知っていますよね?

ちなみに今、梅雨時期は暖かい空気と冷たい空気が日本列島上で同じ力で動かず停滞している状態でしたね。

クーラーの使用頻度も増えますが、体調には充分気を付けましょう。

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP