伊丹市伊丹教室ブログ

04月 27, 2020

講師ブログ:無人島に3つだけ持っていけるなら? 〜N先生の場合〜

無人島に行くなら何をもっていく?best3

こんにちは!
昨今は、、新型コロナウィルスによって自宅にいる時間が長くなったと思います。
そこで今はやっているのが、『あつまれどうぶつの森』
今回はこれにちなみ主観ですが、無人島にいくなら何を持っていくかを発表したいと思います!

 

3位は、小太刀です!
理由は小太刀で、果物などを切るときや、木を切って、住居を作るときに必須だからです!

2位は、ライターです。
これは、日中は料理するために使い、夜には暖をとるために使うため。また人は火を見ると安心するという通説があるため、安心感を得たいときに使うからです。

1位は、長袖の服です。
これは、昼間は虫刺されから守る為、夜は寒さをしのぐために必要だからです。また暑い時は袖をまくることができるのもポイントです!

 

これら3アイテムが僕の無人島へ行くなら持っていくものです!皆さんは何を持っていきますか?

04月 14, 2020

講師ブログ:無人島に3つだけ持っていけるなら? 〜K先生の場合〜

こんにちは!
今回のブログは教室長から「無人島に持ってくもの3つ」というお題を頂きました!

わたしなら何持ってくかな〜と考えてみましたが、難しいですね。欲張りたくなります。

こちらが私が無人島に持っていくもの3つです!

 

①小刀
とりあえず、食料採取とか、いらない草とか枝とか切ったりするために必要かなと思うので、小刀!

②浄水器
人間、水があったら生きていけると聞いたことあるので、海水とか雨水とかを綺麗にしてくれる浄水器が欲しいです!

③家族
これはやや反則かも知れませんが、、、ある生徒が家族を持ってくと言っていたので採用させてもらいました!(笑)その子曰く、人を持っていって、とりあえず無人島じゃなくすらしいです。人がいたらなんでもできるし、と。新しい発想でした!頭が柔らかい!

 

と、こんな感じです!
他の講師は何を持っていくのかな〜。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP