伊丹市伊丹教室ブログ

05月 24, 2020

講師ブログ:無人島に3つだけ持っていけるなら? 〜T先生の場合〜

こんにちは!

今回は私の無人島に持っていくならベスト3を書きたいと思います!

その1、お米
おにぎりなら私でも作れるので一応持っていきます。

その2、ライター
自分で火を起こすのはちょっとめんどくさいですよね…

その3、殺虫剤
虫が多いと自殺してしまうんじゃないかな…
これは絶対必要ですね!

欲を言うなら水も持っていきたいですが
ヤシの木があると信じて殺虫剤を優先します!

本当に無人島に行くことがあれば、5日は生き残りたいですね!

05月 11, 2020

講師ブログ:無人島に3つだけ持っていけるなら? 〜Y先生の場合〜

こんにちは!

伊丹教室のブログでK先生が「無人島に持っていくもの3つ」というお題でブログを書いていらっしゃったので………………

今回担当の中の人も考えてみました!

①ナイフ

お魚たちを捌いて胃の中へ放り込まないと生きていけませんので……こちらはマストアイテムかと。

木の枝に括り付けてモリにもできそうですね〜

あとヤシの実かちわったり等!

 

②刺身醤油

醤油なしの刺身は刺身じゃな気がするので持っていきます。ワサビは不要です。お子ちゃまなので。

 

③愛鳥

私がペットとして大切に飼育している箱入り文鳥を持っていきます。

並々ならぬ愛情を10年程注いでいます

もう100歳超のおばあちゃん鳥ゆえ、飛べなくなってしまったので脱走する心配もありません!!!

私のごはんはいつも彼女に狙われているので雑食精神で図太く無人島でも生き延びてくれると思われます!

いつも家族間で奪い合いになっている愛鳥を独り占めできるとは………くぅ

 

本当はチャッカマンも持っていきたかったのですが、3つオーバーしてしまったので気合いで火起こししようと思います!

皆さんと他の先生はなにもっていくんでしょうか!ぜひぜひ教えてください!^^

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP