和泉市光明池教室ブログ

04月 10, 2020

今できることをしよう!|アップ学習会 光明池教室

こんにちは。アップ学習会 光明池教室です!

 

ついに、緊急事態宣言が発令されました…。

 

みなさん、必要のない外出は自粛しましょう。

 

友達と遊びたい。学校に行きたい。

とにかく出かけたい…。

 

気持ちはとっても分かります。

私も楽しみにしていた予定をたくさんキャンセルしています(:;)

 

でも、元気を出して今だからこそできることを皆さんよく考えましょう!

 

お家で遊んでばかりではありませんか??

 

この期間に勉強をする子としない子で、とても大きな学力差が出てきてしまいます。

逆にとれば、ここで差をつけれるチャンスです!気を抜かずに頑張りましょう!

 

お勉強はもちろんですが、息抜きに家のお手伝いをしてみてもいいと思います!

 

もし出かけなければいけないときは、帰ったら必ず手洗いうがいをしましょう。

手洗いは、手の甲・指の間・指先・手首の隅々までしっかり洗いましょうね!

 

 

~正しい手の洗い方~

  1. せっけんをつけてしっかり泡立てます。
  2. 手のひら・手の甲をこすり、指の間も手を組むようにしてこすり合わせてあらいます。
  3. 親指は反対の手でねじるようにして洗います。
  4. 指先はてのひらの上でこするようにしてあらいます。
  5. 手首も反対の手でねじるようにして洗いましょう。
  6. 最後はきれいな乾いたタオルでしっかりと拭きましょう。

 

アップ学習会の詳しい内容は、HPやジュクサガスをご確認ください。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP