代表日記|個別指導のアップ学習会


≫アップ学習会のHPはこちら
09月 16, 2008

わかりやすく伝えること

この時期は私立の学校説明会が数多く開催されています。

アップ学習会でも、今後の受験生向け懇談で保護者・生徒に役立てて

もらえる情報を得るために、それらの説明会に参加しています。

またその後、説明会での情報を全社員が共有するために、塾内報告

会を行います。毎年各学校説明会では新しい情報、特に今年度は高大

提携といった大きな情報もありますが、どの私立中高も似たような特

徴があるのでちょっとわかり難い内容もあります。

パンフを読んだだけではわかり難い、いくつかの学校を比べてみて

初めて良くわかる、ということもあります。

私たちプロでもそうなので、保護者の方々には、本当に知りたい内

容、各学校の違いなど、もっとわかりやすく伝えること、それも私た

ち塾の大切な役目ではないかと思います


≫アップ学習会のHPはこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP