大阪市天王寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
12月 27, 2020

「男気」 | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

年越しのカウントダウンや初詣、お年玉など楽しいことがたくさんですね。とはいえ、今年はこのコロナ禍。初詣はオンラインでのお参りや、元旦ではなく時期をずらしてのお参りなど、感染予防を意識した形での初詣になりそうです。また、旅行や帰省をする人も多くいますが、今年はそれらを控える人も多く、例年とは違う年末年始になりそうですね。

とはいえ、せっかくの冬休みですので、楽しみましょう。私も感染症対策に気を遣いながら年末年始を楽しみたいと思います。

話は変わりますが、本日ネットニュースを見ていると、こんな記事を発見しました。
12・27は広島の歴史が動いた日 2014年の年の瀬に黒田が古巣復帰を発表 (デイリースポーツ)
6年前の2014年12月27日に、プロ野球の黒田博樹選手が広島カープの復帰しました。私は、特に広島出身という訳ではありませんが、10年ほど前から広島カープを応援しているので、黒田選手がカープに戻ってきたのは嬉しかったのを覚えています。

野球に興味が無い人が聞いても何がすごいのか、サッパリだと思いますが、黒田選手はアメリカのチームから年20億円のオファーがあったのに、それを蹴って古巣のチームに帰ってきたんですね。その金額の大きさに驚かされますし、そのオファーを蹴ってまで古巣に戻る決断が凄いものだと感じます。これで一時期「男気」というのが話題になっていました。

お金ではなく、信念に基づいた大きな決断を人世で一度はしてみたいものだと感じますね。

 

コロナウイルスに感染しないように、引き続き手洗い・うがいの徹底を心がけていきましょう。

友だち追加

この記事は 470 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP