大阪市天王寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
05月 09, 2021

「母の日」 | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

本日、5月9日は「母の日」ですね。みなさん、お母さんにカーネーションを贈ったりしましたか?

母の日は、毎年5月の第2日曜日になっていますが、この母の日の起源はご存じですか?

母の日は元々アメリカで定められた記念日です。
19世紀にアメリカで起こった南北戦争の際に、敵味方問わずに負傷した兵士を治療する活動を行ったアン・ジャービスという女性がいました。
そのアン・ジャービスが亡くなった後に、その娘のアンナが母を偲んで教会で記念会を行ったそうです。その時に白いカーネーションを贈ったことが起源となっています。
アメリカでは1914年に母の日が記念日になり、日本でも戦後からアメリカを倣って5月第2日曜日が母の日となったようです。

こんな起源があったんですね!私も今回調べて初めて知りました!
ぜひ、みなさんもお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!!

 

さて、5月になり多くの学校では中間テストが近づいてきています。
新しい学年になり、初めての定期テスト。
しっかりと準備をして臨みましょう!提出物は計画的に進めておきましょう!

アップ学習会では、定期テストに向けて授業を行っています。
お問い合わせはコチラ↓
0120-65-3131

この記事は 406 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP