大阪市天王寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
01月 22, 2021

「カレーの日」 | アップ学習会 | 天王寺教室

こんにちは!天王寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

中学1年生2年生の皆さんは先日、チャレンジテストがありましたね。
みなさん手応えはいかがでしたか?

手応えがあるという方は、ぜひその調子で頑張りましょう!自信を持って勉強を続けていきましょう!!
手応えがイマイチだな…という方は、復習をしましょう。分からないところをそのままにしてしまうと、どんどん難しくなっていってしまいます…。
苦手なところを一つずつゆっくりと克服していきましょう。1年生2年生の間に復習を始めておくのが、3年生になった時に重要です!2年生の皆さんも今からであれば、全然遅くありません!ゆっくりでいいのでスタートを切りましょう!

ちなみに、本日1月22日は「カレーの日」だそうです。
1982年に1月22日の全国の小中学校の給食のメニューをカレーライスにすることが決められたことに因んでいるそうです。
ということは、本日の給食のメニューはカレーですね!(たぶん)

筆者はカレーが大好きです。一番好きな食べ物はカレーライスです。中辛甘口の間ぐらいの辛さが好みです。
ちなみに皆さんは、カレーは好きですか?どれくらいの辛さが好みですか?
家の晩御飯でカレーが出たときは、次の日は「カレーうどん」になります。たぶんこういうご家庭は多いんじゃないでしょうか??カレーうどんも美味しいですよね。

こんな話を書いているとカレーが食べたくなりました。今日の晩御飯はカレーにすることにします!

みなさんも、ぜひお昼の給食で美味しいカレーを食べてくださいね!

コロナウイルスに感染しないように、引き続き手洗い・うがいの徹底を心がけていきましょう。

友だち追加

この記事は 236 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP