大阪市あびこ教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
05月 07, 2018

中1の中間テストの英語 アップ学習会 あびこ教室

こんにちは。
アップ学習会あびこ教室です!

5月に入り、朝晩の温度差が大きくなっていますね。体調を崩してはいませんか?服装や水分補給には充分気を配り、快適に過ごせるようにしたいものです。

とはいえ、みなさん楽しみだったゴールデンウィークが明けてしまいましたね。
月曜日さんこんにちは。笑

住吉区の中学生のみなさん、ゴールデンウィークを楽しんだことを思い出すのも良いですが大事な事を忘れていませんか?

そう、中間テストです!

今年度最初の定期テスト。
今年度の基準を決めます!

中1は入学して初めての定期テストですね。
小学校と違い、の5教科でのテストになります。

今回は中学校1年生の1学期中間テストの英語に焦点をおいて、押さえておいてほしいポイントをお教えします!

アルファベット
・大文字、小文字の区別
・AからZまでの順番
→穴抜き問題として出ることが予想されます!これから先も使い続けるものなので、正しく書けるようにしておきましょう。

英単語
→中間テストまでに少なくとも約50個の英単語は学習しています。数字や曜日・月・時間など。すべて書けるようにしましょう。

ローマ字
→ローマ字が1問も出題されない可能性は低いです。単体問題ではなくても自己紹介しなさいという問題で名前をローマ字で書く必要があります。復習しておきましょう。

リスニング
→少なくともテストの20%程度出題する学校が多く見られます。聞き取りが始まったら落ち着いて、耳を澄ませてみましょう。

学校のワーク
★英語に限らず全教科!
→テスト1週間前にならないと提出範囲は出ません。ですが、今日学校でやった内容は解くことが出来ます。学校で習った日に復習として使いましょう。テスト前に課題として出されてからでは遅いです。

 

これはどの学年にも言えることですが、1学期中間テストは1年間で行われる定期テストの中で1番点数が取りやすいと言われています。
ここで自信をつけられるように力を入れましょう!

あびこ教室で以下の日程で開校予定です。テスト前の暗記特訓や課題学習を教室で是非取り組みましょう!

10日(木)18:30~21:30
11日(金)17:00~21:30
15日(火)17:00~20:30
17日(木)17:30~21:30
18日(金)17:00~21:30

今年度最初の定期テストに万全の体制で挑みましょう!

この記事は 1109 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP