藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
05月 07, 2020

規則正しい生活を… | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

大阪の府立学校は5月末まで休校が延長される事が決定されました。藤井寺市・羽曳野市立の小中学校も5月31日まで休校が延長されました。

また、6月に行われる予定だった中学3年生対象のチャレンジテストも中止が決定されました。

 

以上のように、もうしばらく今のような自粛生活が続きますし、学校もお休みが続きます。3月から学校の休校がスタートし、5月末まで休校が続けば、丸々3ヶ月学校が休みという状況になります。これだけ長期間の休校が続けば、学校が再開された後のスケジュールもどうなるか正直想像がつかない部分もあります。

学校が再開された後のスケジュールに関しても、今後決定されていくと思われるので、注視していきましょう。特に中学3年生と高校3年生は高校・大学受験を控えていますので、受験もどのようになるかをしっかり注視しましょう。

 

さて、学校の休校が延長されましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

学校が休みだからといって、夜ふかしをして昼頃に起きる、みたいな生活をしてしまっていませんか?

生活習慣が一度乱れてしまうと、元に戻すにはすごく長い時間が必要になります。

しっかりと規則正しい生活を心がけましょう。

 

アップ学習会では、オンライン自習室を実施しています。朝の10:20~から「朝の会」を実施しています。朝の会では、ラジオ体操やクイズ大会などさまざまな楽しい事をやっています。

起きるのが遅くなっているという人は、ぜひ朝の会に間に合うように朝起きて、朝の会に参加してみてください!!!

 

コロナウイルスに感染しないように、引き続き手洗い・うがいの徹底を心がけていきましょう。

 

友だち追加

この記事は 268 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP