藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
06月 21, 2020

梅雨入り | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

6月に入り、関西も梅雨入り。雨で蒸し暑い日が続いていますね。
雨が強いと、傘を差してもズボンや靴がベチョベチョで最悪な気分に…。
他にも、持ってきたはずの傘が気づいたら無い、どこかに忘れてきた!なんてことも日常茶飯事。
とにかく、この時期は嫌なことだらけです…。

雨で気分も落ち込んでしまいますが、明るくポジティブに梅雨を乗り切っていきましょう!

さて、学校も本格的に再開されて1週間がもうすぐ経ちますが、
早速7月中旬には「期末テスト」が行われます。

みなさん、テスト勉強はスタートしていますか?
早めからテスト勉強を始めることが、テストで高得点を取るためのポイントになります。

でもテスト勉強って何から始めれば良いかわからない…という方もいると思います。
そんな方は、その日学校の授業で習った事を復習してみることから始めてみましょう習ったその日の内に復習することで、その習った内容が定着しやすくなります!

アップ学習会の授業においても、期末テストを見据えて授業を行います!
テストに出やすい重要な問題や、ひとりひとりの苦手な問題をしっかり解説し、「できる」問題を増やしていきます。

また、定期テスト対策のための授業「直前対策」も申込受付しておりますので、ご気軽にご相談ください!!

友だち追加

この記事は 508 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP