藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
07月 10, 2020

定期テスト | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

いよいよ7月に入りましたね。

もう1年の半分が過ぎました。今年はコロナウイルスの影響で外出自粛の期間も長くて、あっという間に半年が終わってしまいました。

みなさんにとって、2020年の上半期はどんな半年でしたか?時間がある時に振り返ってみるのも良いかもしれませんね!

さて、藤井寺市の中学校では、新学年最初の定期テストが行われました。みなさん今回のテストの手応えはいかがでしたか?

定期テストが返却されたらテストの点数だけを見て一喜一憂するのではなく、どんな問題出来ていたのかor出来なかったのか、もったいないミスをしてしまっていなかったか、しっかりと自分の答案を分析していきましょう!

そして、間違えた問題は必ず解き直しをするようにしましょう!!テストを解いて終わり、ではもったいないですよ!

間違えてしまった問題を、次は正解できるように解き直しの時間を取りましょう!

 

ただ、、、なかなか自分で得意・苦手を分析してやり直しをするのは難しいことだと思います。。。

ですので、テストが返却されたら塾に①自分の答案②テスト問題③模範解答の3点セットを持ってきましょう!塾で先生と一緒に得意・苦手の分析をして、やり直しを行いましょう!

そして、まだテストがまだの中学校のみなさんは、しっかりとテスト対策をしましょう。

まずは、テストの提出物!これは必ず行い提出日までに提出を!

そして、その次に提出物2周目もしくは塾のテキストを使ってテスト範囲の復習を!

塾のテキストを使う場合は、iワークでテスト範囲の問題を解き直してみましょう!

もちろん、塾の授業でもテスト範囲の復習をしっかり行います!テストに頻出のところをしっかりと授業で解説していきます!

テストに備えて、しっかりと準備を行いましょう!

 

こまめな水分・塩分補給で熱中症対策を!

友だち追加

この記事は 528 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP