藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
12月 27, 2020

コロナ禍の年末年始 | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

25日に2学期の終業式があり、26日より冬休みがスタートした学校がほとんどだと思います!この冬休み、みなさんはどんなことをして過ごしますか?

年越しのカウントダウンや初詣、お年玉など楽しいことがたくさんですね。とはいえ、今年はこのコロナ禍。初詣はオンラインでのお参りや、元旦ではなく時期をずらしてのお参りなど、感染予防を意識した形での初詣になりそうです。また、旅行や帰省をする人も多くいますが、今年はそれらを控える人も多く、例年とは違う年末年始になりそうですね。

とはいえ、せっかくの冬休みですので、楽しみましょう。私も感染症対策に気を遣いながら年末年始を楽しみたいと思います。

そして、楽しい冬休みを過ごすのと同時、冬休みの宿題もしっかりと行いましょう!
中1,中2のみなさんは、冬休み明けにチャレンジテストも控えています!チェレンジテストでしっかりと高得点を取れるように、まずは冬休みの復習でしっかりと勉強時間を確保しましょう!
冬休み、2週間程度ではありますが、この2週間でしっかりと勉強できた人とそうでない人では、3学期のスタートに大きな差が生まれますよ!
この冬休みも勉強は忘れずにしっかりと行いましょう!

コロナウイルスに感染しないように、引き続き手洗い・うがいの徹底を心がけていきましょう。

友だち追加

この記事は 226 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP