藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
07月 26, 2020

この夏、成長しよう! | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしですか?

ここ最近、再びコロナウイルスの感染が拡大しています。大阪府の1日の新規感染者もこれまでで最多の人数となるなど、以前にも増してコロナウイルスの感染が拡大しています。
もう一度気を引き締めて手洗い・うがいの徹底や、マスク着用、密を避けるなどの感染予防を行いましょう。

藤井寺教室でも以前に引き続き、手指の消毒机や椅子の消毒講師の出勤前の検温など感染予防策を行いながら授業を行っています。安心して授業を受けて頂くために、感染予防策の徹底を引き続き行っていきます。
みなさんも授業の際にはマスクの着用と手指の消毒をお忘れなく!

さて、7月11日から夏期講習がスタートしています!
夏期講習では、多くの方がこれまでに学習した単元の復習を行っています。「これまでに学習したけど、難しくてイマイチ理解できていなかった…」そんな状態でそのままにしてしまっている単元はありませんか?藤井寺教室では、一人一人の苦手な単元をしっかりと復習し、この夏に苦手を克服できるように授業を行っています。

今年の夏は、夏休みも短くなり、学校・部活・塾と大変です。しかし、この夏の復習のチャンスを逃してしまうと、また学校の授業はどんどんと進んでいって、ついていく事がどんどん大変になっていってしまいます。
また、中学3年生にとっては、この夏が復習に多くの時間を割ける最後のチャンスです。秋以降は入試に向けて実践的な対策を行っていきますので、この夏でたくさん復習して、しっかり入試への基礎を固めましょう!

この夏を共に乗り切っていきましょう!

コロナウイルスに感染しないように、手洗い・うがいを徹底していきましょう。
そして、こまめな水分・塩分補給で熱中症予防を行いましょう!

友だち追加

この記事は 282 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP