藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
04月 27, 2020

お家でコツコツと! | アップ学習会 | 藤井寺教室

みなさん、こんにちは!藤井寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、営業を自粛したり、営業時間を短縮したりしているお店も多いですね。
マクドナルドなんかも、先週から店内飲食を中止にして、お持ち帰りのみの営業になっています。私は仕事の休憩時間に、小腹を満たすためによくマクドナルドに行っていたので、店内飲食が出来ないとなると、しばらく休憩時間に行けないので少々残念です。とはいえ、今は我慢の時期。コロナウイルスに気を付けながら、なんとか過ごしていこうと思います。

さて、ここからは話題が変わりまして、、、
学校の休校が続いていますが、皆さんは、お家での学習時間はしっかりと確保できていますか?
普段なら学校の授業がある分、最低限の学習時間は確保されていますが、学校が休みの今はそうはいきません。
ここで、しっかりと勉強できている人とそうでない人とで、後々大きな差がついてしまいます。特に受験生!こんな状況の中でも、受験は待ってはくれません。まだまだ試験本番は先の事ですが、今さぼってしまうと後で沢山勉強する必要が出てきます。今のうちからコツコツと出来ることをしていきましょう。

何をすればいいのか分からない。という人は、ぜひ自分の授業を担当している講師や教室長に相談してください!
みんなの状況に合わせた一番良い勉強の計画を一緒に考えましょう!

また、アップ学習会では、オンライン自習室も行っています。是非ともオンライン自習室に参加して、みんなで一緒に勉強をしていきましょう!!

コロナウイルスに感染しないように、引き続き手洗い・うがいの徹底を心がけていきましょう。
友だち追加

この記事は 345 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP