藤井寺市藤井寺教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
02月 22, 2021

高校への準備… | アップ学習会 | 藤井寺教室

こんにちは!藤井寺教室です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

少し前のことにはなりますが、2月10日に大阪府の私立高校の入試がありましたね。
藤井寺教室の受験生の皆さんも緊張や不安もありながら、
みんなこれまで頑張ってきた成果をそれぞれ発揮してくれてきました!

その結果、無事教室にも「合格」という嬉しい報告が続々と届きました!
みんな無事合格することができて、先生たちもうれしい気持ちでいっぱいです。

私立専願の人は、これで長かった受験は終了ですが、受験はゴールではありません!
すぐに高校生活がスタートします。
長かった受験が終わったばかりですので、ほっと一息はつきながらも、
しっかりと高校生活の準備を始めることが重要です!

勉強面で言えば、高校で学習する内容は、中学校で習った内容と密接に関わっています。
そのため、中学校で勉強した内容をしっかり理解できているかが、高校での勉強に大きく関わります。
さらに、高校は科目が専門化され細かく分かれますので、中学校以上に学習ペースも早く学習量も多くなります。
今、しっかり準備をしておくことが、高校生活をスムーズにスタートさせるために欠かせません。

高校からの課題もそろそろ出題される頃だと思いますので、
まずは自分なりのペースでしっかり勉強を続けていきましょう!

そして!公立高校を受験する人はもう少し受験が続きます!
すでに3週間を切りましたが、ここからでもまだ出来ることは沢山あります!
最後まで一緒に頑張っていきましょう!

友だち追加

この記事は 42 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP