西宮市阪神西宮教室ブログ


≫教室の詳細はこちら
04月 26, 2019

時代の流れ/パーソナル学習会/阪神西宮教室/西宮市

時代の流れはすごいとだな。とひしひしと感じます。

25日で私はちょうど30歳になりました。10年前
、20歳になった時と本当に時代が変わりました。スマートフォンや電子マネーがそれでしょう、

電子マネーは元々お財布ケータイというのがあったのですが、それが大規模で流行り出したのは最近ではないかなと思います。
使えるところが増え、何より使った金額のいくらかが返ってくる、現金払いよりも得な制度がありました。確かに初期設定は少し時間がかかりましたが、それでも使う価値は大きかったと感じています。20%返ってくるなんてなかなか普通のことではありません。

話を戻して、電子マネーの紹介ではなくて、今回伝えたいものは時代の流れと共に人々が必要としてくるものが変わってくる、ということです。
私の仕事は教室の責任者てす。子供を幸せにしたいという保護者様のニーズが変わらないことは熟知しています。しかし、変わるものに目を向けなくてはならないことは事実でしょう。それに応じて私達も指導の方針も進路指導も、接し方もそれぞれ変えていかなくてはなりません。
センター試験の廃止、英語の開始、どれを取っても教育には置いていけないものですよね。変わらずに過去に成功したからと過去の栄光にすがるだけでは良くない、と思う最近でした。

本当に世の中は目まぐるしく変わっていきます。世の中の変化に対応出来る臨機応変さも養っていかなくてはなりませんね。そうした進路指導やお話で1人でも多くの生徒様、保護者様に満足頂きたい、という思いで今年度も運営して参ります。
パーソナル学習会をよろしくお願い致します。

この記事は 447 人に閲覧されました。

≫教室の詳細はこちら

ページの先頭に戻るPAGE TOP