藤井寺市土師ノ里教室ブログ

08月 08, 2022

夏期講習折り返し間近!|アップ学習会|土師ノ里教室

こんにちは!

市ノ山古墳が見える場所にある、アップ学習会土師ノ里教室です★

 

8月に入り暑い日が続いていますね。

先日往復15分かからないほどの時間外に出たのですが・・・

 

歩いただけで顔が赤くなり、汗でびちゃびちゃになるほどでした。

 

 

天気がいいのは気持ちいいですが、なかなかに堪えました。

 

うだるような暑さとはこのこと。

しっかり水分補給するなど、熱中症対策を取ってこの夏を乗り切りましょう!

 

 

教室ではクーラーをかけ、暑さ対策を取っています。

寒いくらいキンキンに冷えたように感じる部屋へ入ると、あ~最高、となります(笑)

 

勉強するにも環境から。

快適な空間にしておきたいものです。

 

 

夏期講習期間も折り返しが近づき、普段より教室に来る回数が増え、会う回数も増えます。

 

夏休みの宿題は終わった?

自由研究はどんなことした?

どこか遊びに行く予定ある?

部活の退会どんな感じ?

実力テストに向けての勉強進んでる?

今どんなところが難しい?

 

教室長は生徒たちに興味がありすぎて、休憩時間にたくさん話をします。

それがこの夏の楽しみでもあります♪

 

お盆休み目前、しっかり学習習慣を整えておきましょう★

 

 

アップ学習会 土師ノ里教室は

8/12(金)~8/16(火)

までお盆休みです!

 

お盆休み明け、元気に会えるのを楽しみにしています。

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに★

 

 

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP