2022年6月16日 | 大阪の個別指導の学習塾ならアップ学習会

大阪市鶴見教室ブログ

06月 16, 2022

懇談会 アップ学習会 鶴見教室

こんにちわ。アップ学習会鶴見教室です。

新学年になって三ヶ月弱が経ちました。
塾でも学校同様に、保護者様と懇談をしています。時間帯によっては三者懇になることもあれば、二者懇になることもあります。
塾での様子を報告したり、今の課題をお話ししたり、また家での様子を教えてもらったりしています。
その中で、どの保護者様も本当にお子様を大切にされているなと感じます。
お子様のできるようになったところをお話しすると、本当に嬉しそうな表情をされたり、逆に中三生の保護者様は進路を本当に心配されたり、
通い始めてから家ではこんな風に変わったと話して頂いたりもします。
もちろん、教員時代にも同じように感じ、その度に、少しでも良い方向に成長できるよう子どもたちと関わっていこうと思っていました。
自分が親になったことで、より一層その気持ちを感じられるようになったと思いました。
時には厳しく、時には保護者様のように温かく子どもたちに寄り添った指導ができる教室にしようと改めて感じる機会となりました。

今後も鶴見教室をよろしくお願い致します。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP