3月, 2022 | 大阪の個別指導の学習塾ならアップ学習会

大阪市鶴見教室ブログ

03月 22, 2022

学習に必要なものは アップ学習会 鶴見教室

こんにちわ。
アップ学習会鶴見教室です。

公立の合格発表も終わり、鶴見教室では受験生全員が志望校に合格しました。
生徒や保護者様、先生たちと喜びを分かち合える時間は、この仕事をしていてよかったと思える瞬間の一つでもあります。
生徒たちからは「アップ学習会に入ってよかった」「先生たちのおかげで第一志望に合格できた」「高校でも頑張りたい」など、嬉しい言葉をたくさん聞けました。
生徒の中には、勉強は苦手だったけど、スポーツ推薦でいち早く進路を決めた生徒もいれば、併願で最後まで懸命に勉強をしていた生徒もいました。
どの進路も自分自身の手で掴んだものですし、生徒それぞれに様々な形での進路選択、そして、努力があると思います。

進路に関して、受験勉強はもちろん、なにを中心に考え志望校を決定していくのか。また、高校入学後のためにどのような準備をすればいいのか。
ただ勉強を教えるだけでなく、勉強する生徒一人ひとりの人としての成長にも関わっていきたいと考えています。
形だけの勉強では伸びるものも伸びないし、そこには勉強をする生徒自身の成長が必要不可欠です。
同じことを教えてもらっても受け手の人間性で得られる量や質は変わります。そこに拘りをもって、学習面をサポートしていきたいと思います。

少し話がそれてしまいましたが、高校生になる生徒たちには、入学してから何を学び、どのように成長していくかが本当に大事なことだと考え、次のステージへ進んでほしいと思います。私たちはいつまでも生徒の応援をしていきたいと思います。

4月からは新年度、また新しい一年を生徒たちと一緒に楽しんで、頑張っていきたいと思います。
今後ともアップ学習会鶴見教室をよろしくお願い致します。

03月 14, 2022

集大成 アップ学習会 鶴見教室

こんにちわ。

アップ学習会鶴見教室です。

3/9に大阪府の公立高校入試が行われました。

鶴見教室の受験生も最後の授業をして、試験にのぞみました。
本番前には勉強を頑張ることはもちろんですが、それ以上に体調管理に気をつけていました。
睡眠時間を削ってまで勉強しても、そもそも頭が働かないので、覚えることも考えることも効率が悪くなります。
しっかりとした計画を立て、長いスパンで積み重ねることが大切になってきます。

いい準備をして、最高の結果が得られるよう、発表までの一週間をドキドキしながら過ごしたいと思います。

 

3月も引き続きお得なキャンペーンを行っていますので、新学年に向けて学習の見直しを検討されている方はアップ学習会鶴見教室をよろしくお願い致します。

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP