藤井寺市土師ノ里教室ブログ

05月 22, 2021

講師紹介パート6!|アップ学習会|土師ノ里教室

こんにちは。

市ノ山古墳が見える場所にある、アップ学習会土師ノ里教室です★

 

今回は講師紹介!パート6まで来ました^^

土師ノ里教室に新しく入ってくれたT先生です!

 

 

■出身地

「大阪府 藤井寺市」

 

■得意な教科

「数学」

数学は国語のように様々な答えは無く、1つの決まった解しかありません。

ひとつひとつの単元をしっかりと理解していけば確実に問題は解くことが出来ますが何か理解出来ていない部分があると、とたんに解けなくなることがあります。

自分の実力がハッキリと目に見える数学は好きになればなるほど得意になる科目です。

 

■好きな言葉

「天才とは努力する凡才のことである。」

これはアインシュタインが言ったとされる言葉です。

自分よりも頭のいい人、スポーツができる人など色んな人を天才と言ってしまいがちですが、その人たちは自分が見えないところで努力し、そしてその結果が現れているのだと気付かせてくれます。

 

■オススメの本

「浜村渚の計算ノート」

学校の教科から数学が消えた日本で主人公である数学の天才、浜村渚が数学を使って様々な事件を解決していく物語です。

ある話では、「マイナス×マイナス=プラスになるのはどうして?」といった、学校の先生に聞いても「そうなるから覚えなさい」とだけ言われるような疑問を分かりやすく解説し、それを使って事件を解決していきます。

ミステリー小説を楽しみながら数学の面白さも感じることが出来る素晴らしい作品です。

 

 

 

次回の更新もお楽しみに!

 

友だち追加

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP