藤井寺市土師ノ里教室ブログ

04月 17, 2021

マーブリングとペン立て作り♬|アップ学習会|土師ノ里教室

こんにちは。

市ノ山古墳が見える場所にある、アップ学習会土師ノ里教室です★

 

 

新学期が始まり、早くも4月下旬にさしかかろうとしています。

時間が経つのは早いものですね・・・

 

春期講習も先週末に終わり、通常授業が再開しました。

生徒たちは、新しい学年の内容に一生懸命取り組む姿が見受けられます。

 

実は春期講習期間で小学生イベントを実施しました。

今回はマーブリングの科学」「ペン立て作り」のなんと2本立て☆

 

1:1での実施になったため、先生をひとりじめされちゃいました(笑)

 

 

まずは「マーブリングの科学」

 

お水の上にインクをたらしてそーっと棒でかきまぜると・・・?

模様が完成♬

 

これを紙に吸わせるとこんな感じで完成!!

 

一番左は消しゴムケースになります☆

 

次は「ペン立て作り」

絵を描いたり、シールを貼ったり、オリジナルのデザインをしてもらいました。

 

ピンクのシールを中心にでかわいくデコレーション♡

 

 

【推ししか勝たん】そうです(^^)/

家の勉強机においてくれるらしいです、見るだけで楽しくなりそう!

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに!!

 

 

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP