香芝市五位堂教室ブログ

02月 08, 2021

新学年に向けて アップ学習会 五位堂教室

土日私立入試を受けた3年生の皆さんお疲れ様でした。

併願の方は気を抜かず結果にかかわらず気持ちを切り替えましょう。

新学年の準備をどうするか、今回懇談ではお話ししています。

同じ校種、学年でもやることが違い、具体的にどうするかお話しできるのは個別指導ならではです。

特に今回の学習指導要領改定では英語が新小5~高3まで大きく影響するので慎重にお話ししています。

今年度の中3生、高3生はコロナの影響で大変と言われていましたが、本当に大変なのは新中3生。(現在の中2)英語の教科書は来年度から新しくなり、コロナの学習時短による入試学習内容削減無し(未定)、大学入学共通テスト2024年度本格的な導入など様々な変化に対応していかなくてはなりません。

今回の懇談をきっかけにいろいろなことに関心をもってもらいたいですね。

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP