2021年1月11日 | 大阪の個別指導の学習塾ならアップ学習会

大阪市鶴見教室ブログ

01月 11, 2021

入試までにやっておきたいこと アップ学習会 鶴見教室

皆さんこんにちは。

 

3学期が始まりましたが、体調は崩していませんか?

今年は成人式も延期、関西圏での緊急事態宣言の発出の要請が出たり、まだまだ気の抜けない日々が続いていますね。

 

また、3学期は実力テストチャレンジテスト学年末テストと力を試されることが盛りだくさん!

いよいよ受検生もラストスパートです。

入試直前までに心掛けたいことを確認していきましょう。

 

 

①生活リズムを整える

冬休みに崩れていませんか?

入試(定期テストもですが)は朝から実施されます。

早い時間から頭がしっかり働くように、生活リズムを整えていきましょう。

 

人間の脳は、朝起きてフル稼働するまでに、約3時間かかると言われています。

テストが始まるまでの時間を逆算して、リズムを整えましょう!

 

 

②見直し

受検直前は、いろんなことが不安になります。

今まで以上に、出来ないことに意識がいってしまったり、落ち込みやすくなったり。

受検直前は、新たな問題を解き進めるのではなく、今まで解いたことのある問題や解説を確認(見直し)に時間を使いましょう。

「やったことある!」や「聞いたことある!」、「覚えてる!!」など自信をつけるようにしておきましょう。

 

 

塾でも、直前までレベルを上げる対策を実施中です。

特に、2年生や1年生の方には知っておいていただきたいのですが、1年間で、半年でも力はついてきます。

変わるきっかけを、一緒に見つけよう。

 

 

受験生諸君、ラストスパート頑張っていこうな!

 

 

 

 

入試対策、テストの受け方や勉強のしかたのお悩みは

0120-84-3737

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP