東大阪市布施北口教室ブログ

08月 27, 2020

線香花火  アップ学習会 布施北口教室

こんにちは!

アップ学習会 布施北口教室です。

 

皆さんは夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?

 

例えばスイカとかカブトムシ、ヒマワリなどがあると思いますが、

私の中では線香花火が一番に思い浮かびます。

 

 

 

 

線香花火ってきれいですよね

あのパチパチという音といい、最後消えていってしまう切なさや儚さが僕は大好きです。

 

皆さんも是非、火の取り扱いに気を付けて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

友だち追加

08月 17, 2020

夏を乗り越えるスタミナ料理   アップ学習会布施北口教室

夏を乗り越えるスタミナ料理

 

8月になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

連日猛暑日が続いており、一歩外に出ると汗が止まらないですよね。

 

この時期、コロナウイルスなどもですが、

熱中症脱水症状にも気をつけないといけません!

 

そこで、今回! 熱中症対策、疲労予防に良いある料理をご紹介したいと思います。

 

その料理は「酢豚」です!

 

酢豚は疲労回復に良いビタミンB1を含む豚肉、脱水症状を防ぐカリウムが多い野菜、

疲れ予防になるクエン酸を多く含むお酢を一緒に摂ることができるまさにこういった季節の変わり目、夏には良いスタミナ料理です!

 

みなさんも「酢豚」を食べて、この時期を乗り越えていきましょう!

友だち追加

08月 04, 2020

美味しいラーメン  アップ学習会 布施北口教室

美味しいラーメン

 

梅雨も明け、熱い日照りが続いています。

 

そのせいか、やはりこの時期、その暑さのせいで食欲が衰えます。

 

 

そんな中、私はこの暑さを乗り切るためのスタミナをつけようと思い、

 

「二両半」というラーメン屋さんが美味しいという評判を聞いていたので、

 

そのラーメン屋さんに行ってみることにしました。

メニュー表を見ると、麺の硬さや太さトッピングもたくさんありましたが、

 

はじめて来店、評判通り美味しいのか?

すこしラーメン通ぶって

シンプルな塩ラーメンを頼みました。

 

食べてみると、塩ラーメンのさっぱりしたスープのなかにコクのある出汁があり

美味しいスープでした。

 

麺もそのスープとしっかり絡んで大変美味しいラーメンでした。

 

こんなに美味しいラーメンだったなんて!!

惜しむべくはこんなに美味しいラーメンだったら大盛を頼むべきであったと思いました。

 

次回は必ず大盛の味噌ラーメンを食べてみようと思います。

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP