大阪市都島教室ブログ

08月 07, 2020

17日間をどう過ごす? アップ学習会 都島教室

皆さんこんにちは!

 

いよいよ終業式も終わり、明日からは夏休みですね!

 

今年は休講の影響もあり、例年よりもかなり短い夏休みです。

実際に生徒さんにも話を聞いていますが、みんなあまり楽しみがないようです。

 

むしろ今年は、なくてもいい。という声も聞かれます。

 

 

「宿題めっちゃ出ました。」や

 

「短いし、どこも行けないし、楽しみがない。。」などなど

 

 

生活様式の変化、またお盆の帰省自粛などで、またまた生徒たちの気持ちは下がってきているようです。

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様にお願いです

 

 

今年はお仕事やご家庭でも、例年にないストレスがおありかと思います。

普段は見えない様子も、ついつい気になってしまったり。。

 

「もっと〇〇やったらいいのに」

 

「なんで〇〇なん」

 

「ちゃんと○○しーや」

 

ついつい出ちゃう言葉だと思います。

 

少しだけ待ってあげて下さい。

 

 

出来てないことを指摘するのではなくどうやってデキるようにしていくのかを聞いてみてあげて下さい。

 

明日からの17日間、どう過ごすかで変えられる。

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

勉強のお悩相談は…

0120-84-3737

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP