堺市上野芝教室ブログ

07月 17, 2020

高校入試ガイダンス実施しました|アップ学習会上野芝教室|

 

みなさんこんにちは。

アップ学習会上野芝教室です。

 

お久しぶりです。更新がストップしていました。

これからは頻繁に教室の状況であったり、いろいろな情報をお伝えしようと思います。

 

先日、オンラインを使用して「高校入試ガイダンス」を実施しました。

中学生全学年を対象に高校受験の必要な情報をオンラインでたくさんの生徒にお伝えしました。

参加していただいたみなさんありがとうございました。

 

授業で見れなかった。用事で見れなかった。などの人もいるかと思うので少しだけ今回のブログでも内容に触れておきますね。

 

偏差値って何?

自分の偏差値の出し方や定期テストで○○点とったら偏差値○○です。などのよく見る偏差値ってあまり知らないなという方でもわかりやすく解説しました。

 

大阪の公立高校の難易度とタイプ

高校によっては問題の難易度とタイプが異なります。自身が行きたいと思っている高校がどの問題難易度かどのタイプなのかを知っておくことで、今後勉強していくやり方や進め方が変わってきます。しっかりと自分でも調べておきましょう。

 

模試の実施について

中学生は模試を受けてもらっています。この模試で何が分かるのかをお伝えしました。

 

内申点について

高校受験において重要な内申点。その重要性を身近に感じてもらえるようにしました。

 

今後の勉強計画について

いつまでにこれをやらないといけない。ここでこのようなことをしようなどもお伝えしました。

 

今回このオンライン版「高校入試ガイダンス」は第二回も検討中です。

また、教室でも同様のお話させていただきます。

 

まだ間に合います。是非一度教室の雰囲気を見るためにも無料相談会にお越しください。

 

詳しい内容コチラ

【https://personalsupport.co.jp/】

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP