奈良市富雄教室ブログ

07月 27, 2020

さあ何にチャレンジする?? アップ学習会 富雄教室

今回はお勉強以外のお話を…

新型コロナウィルス感染症の広がりのため毎年参加しているお祭りやコンサートが中止、延期になる中、昔流行したものの進化形が次々出現していますね。

 

20年前、ゲームやネット環境が大きく変化したとき衝撃を受けたものです。

2003年大流行したセカンドライフは失敗を教訓に様々な会社が改良を加え、最近では仮想空間で商品の使用体験などができるCreoss ARがニュースで取り上げられていました。

ゲームでは1996年大流行したポケモン携帯ゲームポケモンGOとなり、7/25.26には世界全土で同時開催の大規模イベントが行われました。

(今回のイベントは家から一歩もでなくても充分楽しめるよう配慮されていました)

家に居ながらショッピング、世界規模のイベントに参加できるなんて…

 

20年後、どんなものが生まれているでしょう。

想像、創造する力を身に付けたいし、身に付けてもらいたいです。

↑やっぱり勉強のことになりましたが、

要するにたくさん進化したものがあふれるこの夏たくさんのことをやってみてくださいということです。

 

豪雨の心配や熱中症。GoToキャンペーンによる他府県からの旅行者の増加など不安なこともありますが、この夏万全の体制で乗り切りましょう。

07月 13, 2020

100日計画進行中 アップ学習会 富雄教室

前回ブログで伝えましたこの夏は「100日計画」をテーマに夏期講習がスタートしています。

夏の暑さと梅雨明けしない湿度、マスク着用で体調崩していませんか?

さて、

小学生の皆さんは年に3回ある80分の講習が始まりました。

小学生イベントもこの夏は本格的です!人数も増えましたので適度な距離をとって楽しくやりましょう。
学校の授業もまだまだ続きますので、休憩しながら頑張ろう。

中学生の皆さんは来週いきなり期末テストですね。
今回は範囲が広いですが、先週ステップアップシートに記入した目標点達成に向けて頑張りましょう!
先週・今週はテストに向けて、来週はテストの復習で定着させましょう。

 

高校生の皆さんは悲しくも夏休み7日間ほどですね。

通常授業も活用して学校の進度調整に負けないよう頑張りましょう!

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP