岸和田市東岸和田教室ブログ

07月 17, 2020

 講師ブログ:おすすめラジオ|アップ学習会東岸和田教室|

こんにちは。

アップ学習会東岸和田教室です。

 

本日は前回同様に講師にブログを書いてもらいました。

講師の先生たちは家ではどうやって勉強しているのかを教えてもらいました。

 

では、一緒に見ていきましょう。

 

僕は勉強する時に音楽を聞いてないと集中できないのですがそんな僕が中学高校でよく聞いてたラジオ番組を紹介します。

それはFM802のROCK KIDS 802という番組です。

この番組は21時から24時の間に放送されている邦ロックを中心としたラジオ番組でいろんなバンドやアーティストの曲を流しています。

ラジオときくと堅苦しいイメージがあるかもしれませんがそんなことはまったくありません。

話題の曲が流れたり人気アーティストが生出演したりとMステみたいなものです。

リスナーも学生が多いので共感できる話題もいっぱいあると思います。

radikoというアプリを入れればすぐに聞くことができるのでロックが好きだったり聞く音楽がないっていう人はぜひ聞いてみてください 。

 

最近は音楽を聴きながらで勉強している人も増えていますよね。

でも、保護者の方々は「音楽しながら勉強なんてできない!」とおっしゃる方も多いかと思います。

私も調べてみると聞く音楽のジャンルや使い方次第ではメリットにもなるそうです!

 

それは次回のブログ更新時にお伝えしますね。

 

★無料相談会実施中

詳しい内容コチラ

【https://personalsupport.co.jp/】

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP