【効率の良い学校の勉強方法について】泉佐野教室
こんにちは
学校の授業がスタートして少し経ちますが、学校の授業になれましたか?
だんだんとコロナの状況から日常が戻りつつあります。
ただし、コロナはなくなったわけではありません。
油断せずに日常を送りましょう。
コロナの影響で学校の授業が、早くなっています。
それに対応するためにも今回は、【効率の良い学校の勉強方法について】書きます。
効率の良い勉強方法のポイントは、すぐにやるということです。
習ったら習った日に復習を行うということです。
そうすることにより人は、記憶を留めて置くことが出来ます。
それにより、勉強を効率よく行うことが出来るのです。
今学校の授業スピードが、非常に早くなっています。
家に帰りノートの板書を移し直すや塾のワーク・学校の宿題は、その日の習った内容だけ
でもやっておくであったり出来る内容は多いように思います。
その日習った内容は、その日のうちにやるということを心がけて効率の良い自分にあった
勉強法を確立しましょう。
【この時期だからこその模試の必要性について】泉佐野教室
こんにちは
今まで忙しくて投稿できていなかったですが、今後定期的に投稿していきたいと思います。
皆様は、日々どのようにお過ごしでしょうか。
自粛要請も解除されましたが、まだまだ気を抜けないので少しずつ気を付けながら日々を
お過ごしされていますか?
私は、このコロナの間は日々家で何かできないことはないか考えながら過ごしています。
さて今回は、【この時期だからこその模試の必要性について】書きたいと思います。
このコロナの影響で学習時間は、420時間以上失われたと言われています。
また、自宅学習において1日の勉強時間を調査したところ、7割くらいの学生が宿題以外の学習は実施していないという統計が出ています。
勉強は、日々しないと忘れるものです。
勉強をする上で必要な2つは、
- 勉強を始めるにあたり再度自身の現在地を確認する必要があります。
- 勉強を行う場合自分の特性を把握する必要があります。
この必要な2つを把握するためにも模試が必要になっていきます。
再度模試の必要性は、自分の現在地を見つけて尚且つ自分の苦手を見つけ出すために模試が必要なのです。
模試は、ただするのではなく以上のことを見つけるために受けましょう。