大阪市昭和町教室ブログ

05月 20, 2020

読書 アップ学習会 昭和町教室

こんにちは
皆さん読書はしていますか?
コロナでGWも外出自粛ということで、今が読書をするチャンスです。
今回は本の中でも物語の話をしたいと思います
読書の物語はドラマなどと違い自分に考える余地があるのが大きなポイントです。
絵がないので文字だけでどんな場面かを想像しなければなりません。
そのために文字で表現されてない部分は人それぞれ違います。
そうやってその場面を想像するのは非常に楽しいので一度試してみてください
 

友だち追加

05月 07, 2020

節約料理 アップ学習会 昭和町教室

こんにちは
外出自粛であまり外に出れない今、皆さん家で何をしていますか?
今回は家でもできる趣味ということで料理の話をしていきたいと思います。
自分は大学時代一人暮らしをしていましたので、お金をあまり使わない簡単な料理ばかりしてた時期がありますので少し紹介していきたいと思います。
①もやし炒め
定番ですね。もやしは大体30円それに塩コショウと醤油だけで完成です。
少しアレンジするならばごま油と砂糖を入れるとおいしくなります。
最低限の調味料を揃えていればもやしだけ買ってこれば良いのでとても出費を抑えられます。
変更点としてはもやしを野菜各種(約100円)に変更するだけで野菜炒めに変わりますね。
②ざるそば
茹でて氷で冷やすだけ。
そばつゆさえ買っておけば大体蕎麦の麺は12束400円程で買えます。
とりやえず家に一つ置いておけばスーパーが閉まった時に頼りになりました。
どうでしょうか?
最後に自分は大学時代こういうものばかり食べて健康診断に引っかかったので皆さんは是非とも栄養バランスには注意してください(笑)

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP