堺市北花田教室ブログ

04月 27, 2020

宿題は計画的に!~アップ学習会 北花田教室~

こんにちは。

アップ学習会 北花田教室です!

 

4月ももうすぐ終わりますが、お家ではいかがお過ごしでしょうか。

勉強の時間はどれだけ確保できていますか?

 

〇宿題は計画的に進めましょう!

先週以降、生徒の皆さんは「学校からたくさん宿題出た!!」と言いながら教室に来ました。

 

アップ学習会ではコロナ対策を徹底しながら、教室での授業を通常通り実施しているので、

教室で会える生徒の皆さんには、「宿題進んでる?」「どこまで終わった?」

と随時、進捗管理をさせていただいております。

 

長いお休みだからこそ、「まだ時間もあるし・・・」と思う気持ちは

私も本当によく分かりますが、後回しにすればするほど手を付けにくくなるので、

「今日は〇ページまで終わらせる!」「今日は英語にしぼって進める!」

など計画を立てながら進めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワンポイントアドバイス】

★一度に何時間も続けて勉強せず、1時間したら10分休憩する、など休憩をはさもう

苦手教科を後回しにせず、バランスよく勉強しよう!

分からなかったところはチェックをつけて教室に持ってこよう!

 

 

学校が休校になっている分、塾を有効活用してほしいな、と思っています。

一人で宿題の計画を立てるのが難しければ、計画するところから一緒に進めましょう!

宿題で分からないところがあれば、解説もするのでぜひ持ってきてください!

 

学校が再開したときに、良いスタートがきれるよう、一緒にできるだけの準備をしておきましょう!

 

 

04月 08, 2020

今できることをしっかりと!~アップ学習会 北花田教室~

こんにちは。

アップ学習会 北花田教室です!

 

新型コロナウイルスにより、各学校のお休みが延長になり、

また昨日は「緊急事態宣言」も出されました。

これからのことを考えると、とても不安かと思いますが、

今はできることをしっかりと考えおこなっていくことが大切です!

まずは感染しないよう、ウイルスが広がらないよう、予防を徹底していきましょう。

 

〇マスク着用

皆さんご自宅にマスクはありますでしょうか。

手元にある方はもちろん、ないという場合は手作りしてみましょう。

ガーゼなどの布を使用するもの、キッチンペーパーを使用するもの、

様々な手作りマスクがありますので、作りやすいものからチャレンジしましょう。

★教室にはキッチンペーパーと輪ゴムの手作りマスクキットを置いています。

ご自宅にマスクがない場合は教室で作成可能ですので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇手洗い

コロナウイルスは手指を清潔に保つことで感染を大きく防げるそうです。

帰宅時はもちろん、こまめに手を洗ってください。

★教室内の手洗い場にもハンドソープを常備しておりますので、

教室に着いた際には手洗いもしましょう。

 

〇アルコール消毒

手洗いうがいをした上で、アルコール消毒もできると効果は上がります。

また普段使用しているもの(スマホなど)も定期的にアルコールシート等で

拭くようにしましょう。

★教室ではドアノブ、机、いすなど、生徒や講師が触れる可能性のある部分は

アルコール消毒を徹底しております。

 

まずは今できることから、です。徹底しましょう。

 

今日はコロナウイルス予防について書きましたが、

学校がお休みになっている今、お勉強面でも自分でできることがあるはずなので、

それは次回のブログでお知らせいたします。

 

何かご不明点、ご不安なことなどございましたら、一度本部までご連絡ください!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP


2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリ
  • カテゴリーなし
最近のブログ記事

    記事がありません

MENU


SNS

facebookfacebook

twittertwitter

instagraminstagram