大阪市昭和町教室ブログ

04月 23, 2020

中学三年生の皆様へ アップ学習会 昭和町教室

こんにちは

中学三年生の皆さん志望校はそろそろ決まってきていますか?

本来であれば、学校で先生からのお話や生徒同士で志望校の話題が上がってくる頃なのですが、今年はコロナで学校もなく友達とお話する機会も減っていると思います。

今回は中学三年生の方に学校がない今だからこそ、志望校を決めるにあたって今考えていてほしいことをいて一つ書いていこうとおもいます。

それは、自分が高校以降なにがしたいか?です。

例えば自分がやってるスポーツを高校以降もやっていきたいならばまずそのスポーツがある高校に行かなければなりません、更に大会で優勝したいのならばそのスポーツが強い高校に行かなければなりません。

自分が何がやりたいか決まれば志望校はある程度絞っていけると思います。

今はまだ行きたい高校が決まってない方も多いと思いますが、コロナで志望校を決める機会が減る可能性も予想されますので、今から少しずつでも考えていってほしいと思います。

 

友だち追加

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP