堺市北花田教室ブログ

02月 12, 2020

私立入試お疲れ様でした!~アップ学習会 北花田教室~

こんにちは。

アップ学習会 北花田教室です!

 

2/10、2/11は私立入試本番でしたね!

10日、11日に教室で会った生徒たちはみんな明るい表情だったので安心しました。

 

〇生徒の感想を聞いて・・・

「思ったより緊張しなかった!」「結構できたと思う!!」

と各自感想を話してくれる様子を見て、当日緊張している中でも

しっかり頑張ってこれたんだな・・・と嬉しくなりました。

 

また「過去問と全然問題が違った!」という生徒も多かったですが、

そのような感想が出るのも、過去問をくり返し解いたからこそです。

出題傾向や頻出問題など、よく理解した上で受験できたのは素晴らしいです!★

次は公立受験に向けて引き続き頑張っていきましょう!

 

〇面接対策をしました!

2/10の受験後も生徒たちはいつも通り教室に来てくれ、

2/11の面接練習に取り組みました。

 

★面接は第一印象が大切!身だしなみ!

★志望動機は絶対聞かれる!

★その他よく聞かれる質問も答えを用意する!

 

などのアドバイスを受け、実践練習もしてみました!

最近気になるニュースや最近読んだ本など、どんな質問にも一生懸命答える姿にも

お友達の面接練習を見学しながら、良いところや改善点を言い合う姿にも

本当に感動しました!

 

当日は練習の成果が出せたようで、

「昨日練習した質問された!」「ちゃんと答えられたよ!」

と嬉しい報告ばかりでした!結果が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

〇合格発表!!

今日、明日は私立入試の合格発表ですね!

ドキドキしながら待っているところですが、続々と「合格していました!!!」

というご連絡が届きはじめ、私たちも少しほっとしています。

併願の生徒は次は公立受験です!ここで気が抜けないよう、一緒に頑張っていきましょう!

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP


2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
カテゴリ
  • カテゴリーなし
最近のブログ記事

    記事がありません

MENU


SNS

facebookfacebook

twittertwitter

instagraminstagram