堺市北花田教室ブログ

01月 30, 2020

英検受けました!~アップ学習会 北花田教室~

こんにちは。

アップ学習会 北花田教室です!

 

インフルエンザが流行っていますね・・・

北花田教室に通っている生徒の学校は、”学年閉鎖”になった学校もありました。

中3生は特に受験前の大切な時期です。予防は徹底していきましょう。

 

〇先週は英検でした!

今日は「英検」に関してです!

先週の土日は英検第3回試験の実施日でした。

1/25(土)準会場

1/26(日)本会場

★アップ学習会は英検の準会場受験のお申込みも可能です!

 

北花田教室の生徒さんも今回英検を受験しました!

実はこの生徒さん、以前に夏休みを使って英検対策を頑張り、前回10月の英検を受験!

見事合格し、「次の級にチャレンジする!」と今回も冬休みを使って対策し、1月受験に至りました。

 

検定、と聞くとなかなかハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、

英検や漢検などの受験は大変おすすめしております!

早くから検定受験にチャレンジされる方のほうが、

最終的に獲得する級が高い、というデータもあります。

「受けてみようかな・・・でもまだ早いかな・・・」とお悩みの方は

なるべく早めにチャレンジしてみるほうが良いかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇英検対策!

英検は受験する級によって必要な対策が少し異なるかもしれませんが、

英語の基本は「単語」です!

特に5級は小学生の間からチャレンジされることの多い級ですが、

単語をしっかり覚えることができれば、合格の可能性は高いといわれています。

 

また3級以上になると二次試験が加わり、面接試験がおこなわれます。

「読む」「書く」「聞く」「話す」すべての力が問われるので、

バランスよく勉強する必要があります。

アップ学習会では、単語を勉強する際も発音等を声に出して練習したり、

文章を実際に読んでみる時間を設けたり、読み書き以外の部分も

一緒に対策しています!

 

英検受験に興味がある方は、ぜひ一度お問い合わせください!✨

01月 13, 2020

「一年の計は元旦にあり」~アップ学習会 北花田教室~

こんにちは。

アップ学習会 北花田教室です!

 

今年初ブログです!✨

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もアップ学習会 北花田教室をよろしくお願いいたします!

 

〇「一年の計は元旦にあり」という言葉を知っていますか?

この言葉は、

「一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、

物事を始める際には何事も最初にきちんとした計画を立てることが大切」

という意味です!

また似ている言葉に「一日の計は朝にあり」という言葉もあります。

こちらも「その日一日の計画は一日の初めである朝に立てるべきだ」

という意味です。

 

 

 

 

 

 

何事も初めに立てる計画がとても大切です。

私もこの言葉にならって、今年の目標は元旦に立てました。

 

★北花田教室、テストごとに確実に成績アップ!

★教室をしっかり掃除してきれいに保つ!

★自炊をして毎日お弁当を作る!

★おいしいものをたくさん食べる!

 

などなど、いろいろな目標を立てましたが、

今年はこの目標を確実に達成できる1年にしたいな、と思っています!

 

皆さんも今年の計画は立てましたか?

またテスト前の提出物計画などもこれと同じです!

テスト1週間前ギリギリに計画を立てるのではなく、

テストが終わったタイミングで次のテストに向けての計画を立てる!

今年は早め早めに、動いていきましょう!★

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP


2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリ
  • カテゴリーなし
最近のブログ記事

    記事がありません

MENU


SNS

facebookfacebook

twittertwitter

instagraminstagram