堺市新金岡教室ブログ

01月 14, 2020

中3生対象!入試直前対策!~アップ学習会 新金岡教室~

こんにちは!

アップ学習会 新金岡教室です!

 

今年初ブログですね!✨

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もアップ学習会 新金岡教室をよろしくお願いいたします!

 

今日は受験を間近に控えた中学3年生対象の、直前対策についてご連絡です!

 

〇直前対策とは?

この冬休みは冬期講習でほぼ毎日塾に行っていた!という方も多いかと思います。

中学3年生は特に連日の授業をよく頑張っていました!

 

ただ冬期講習が終わったからといって、受験勉強が終了したわけではありません!

受験の直前まで、できることはたくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

アップ学習会の直前対策は、冬期講習が終わった次の日からスタートです。

1/18(土)~3/1(日) 

の土曜日、日曜日に実施します!

 

冬期講習の成果が出ているかどうかの確認と、

その時点で不十分なところを補うための練習が、主な内容です。

 

具体的には、志望校別のオリジナルテキストを使用して、

確実に1点1点を押さえていくために、入試によく出る基本問題を中心に確認します。

この時点で手が止まる問題がある場合は要注意!💦

その場ですぐに先生から解説を受け、手が止まる問題を1つずつ減らしていきます!!

 

直前対策が終わる頃には、基本問題はスラスラ解けるようになっているはずです!

計算ミスなどのケアレスミスもないように、様々な問題にチャレンジし、問題慣れしておきましょう!

 

またこれからの時期は勉強だけでなく、体調管理もとても大切です。

風邪など引かないよう、予防にも力を入れていきましょう。

風邪予防に関してはこちらから↓

寒くなってきました・・・~アップ学習会 北花田教室~

 

勉強を頑張ることも大切ですが、しっかり休むことも大切

メリハリのある受験勉強を進めてください。

 

★中学3年生の直前対策受講は、現在も受付中です。

受験に向けて不安のある方は、まず一度お問い合わせください。

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP