岸和田市東岸和田教室ブログ

12月 18, 2019

塵も積もれば山となる|アップ学習会東岸和田教室|

みなさんこんにちは。

アップ学習会東岸和田教室です。

 

みなさん、期末テストが終わり、残す学校も残りわずかになってきましたね。それが終わればイベント事が目白押しの冬休みがありますよね。

クリスマスにお正月と一年の終わりと始まりを肌で感じられるのはこの季節だけですよね。私もこの冬にはやりたいことがたくさんあります。

イルミネーションみたいな!(特に今年はひらかたパークのイルミネーションが見たい!)、お年玉も欲しいな!おいしいおせちが食べたいな!とついつい目の前の楽しそうなことに目が行ってしまいますよね。

しかし、楽しい行事が終わると中1.2年生はチャレンジテスト。中3は入試本番直前となってきます。あー休みたいなと思っている時が勉強面で他の人と差をつけるチャンスです。

教室に通っているある生徒が期末テストで点数が飛躍的に上がったのでその勉強法についてご紹介したいと思います。

その子の名前はY君といいます。

中間テストの点数が芳しくなく、懇談時に「どうしたら点数が上がるんですかね?」と相談を受けました。そこでテスト2週間前から毎日勉強する教科を決めてここまでやったら終われるという計画を立てました。

すると結果は上々!お母さんからも褒められたらしく今もやる気満々で授業に取り組んでいます。

みなさんも毎日学校で授業を受けているので知識というものは備わっているかと思います。しかし、テスト前に今日はこれをやろう!という計画を立てていますか?テスト前だけど何から手を付けないといけないかわからないからやらない!この教科好きだからたくさんやったけど嫌いな教科はほとんどやってない!という経験ないですか?

 

毎日のコツコツ勉強することが後々いい結果が生まれるのです。

「塵も積もれば山となる」

という言葉があるように毎日1時間でいいので勉強に真剣に取り組んでみましょう!

 

もし、詳しい話が聞きたい!

友達と一緒に塾に通いたい!とかも大歓迎です。

 

是非一度無料相談会も実施しておりますので教室の見学もかねてお越しください!

 

詳しい内容はコチラ

【https://personalsupport.co.jp/】

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP