東大阪市小阪教室ブログ

09月 23, 2019

私立高校への訪問・・・アップ学習会 小阪教室

この時期くらいから、私立高校はオープンキャンパスが盛んに行われております。

気になる高校には、出来る限り行ってもらいたい。。。

一方で、大事な土日をオープンキャンパスだけで費やすのは勿体ない時期でもあります。

 

時間の使い方が非常に大事になってきますが、我々教室長も、効率よく情報提供出来るように、塾対象の私立高校の説明会、というものに出向いております。

 

入試方針の変更や、貴重な情報を仕入れられるのはこの説明会だけですので、色々なところに出向き、保護者様に情報提供できるように、努めていきます!

09月 14, 2019

実力テストの結果はいかに・・・アップ学習会 小阪教室

みなさん、こんにちは。

 

夏休みが終わり、2週間以上が経ちました!

 

色んな疲れがこの時期に出始めるもので、夏バテ気味の生徒や、夏期講習の疲れが出ているのでは?と思うような生徒もちらほら。。。

 

 

さて、一部の学校はまだこれからですが、学校で実力テストが行われました。

 

時期を同じく、こちらの塾においても、受験生は模擬試験を受けてもらいました。

 

結果は月末頃に返却予定ですが、、、

 

 

模試って返却されるまでの間に問題とか答え、忘れてしまいますよね?(-_-;)

 

模試結果を返却されてから、「なんで、ここ、こんな答えになったん?」と聞きましても、返答としてくるのは「いや、覚えてないし。。。」というフレーズばかり。

 

 

まぁ仕方ないですよね。

 

でも、この模試レベルの問題をいかにこなしていくかによって、実力テストの結果は少しずつでも変わってくると思っています。

 

学校によって実施回数が違う実力テスト。

つまり、1回あたりの重みが学校によって異なってきます。

 

自分自身の進路が決まってくるわけですので、実施回数によらず、1回1回のテスト全てを大事にしていき、推移を見ながら進路決定を一緒にしていきましょう。

 

我々は全力でサポートさせていただきます!!!

 

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP