堺市中もず本部教室ブログ

08月 21, 2019

ちょっとおもしろい英語の話 | 中百舌鳥本部教室

こんにちは‼

もうすぐ夏休みも終わり、2学期が始まりますね。

 

今回は英語の話をさせてください。

 

日本人は英語が苦手だとよく言われますが、

英語に限らず、言語を習得する時の一番の早道は

「その言語が母国語の恋人を作ること」という話を聞いたことはありませんか。

 

 

さて

突然ですが、

「愛してる」を

“I love you”

を使わずに伝えてみてください。

 

 

 

きっと普段英語を勉強していてこのように考えたことはないと思います。

 

正解はもちろん一つではありません。

 

例えば

 

“Your eyes are beautiful.”

(君の瞳は美しいよ)

ちょっとくさいような気もしますが….

 

“I want to be with you.”

(君と一緒にいたい)

 

これらの英文、実は中学2年生までに習う文法でできています。

 

授業で聞いただけではなかなか身に付かないものも

自分の頭で伝えたいという思いがあって出てきた英文は忘れません。

 

今すぐ外国人の恋人を作ることは難しいと思いますが、

ぜひお遊び感覚で友達や家族でこんな遊びをしてみてください。

 

(塾の詳しい内容はコチラ)

https://personalsupport.co.jp/

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP