香芝市五位堂教室ブログ

08月 16, 2019

達成感を味わう|アップ学習会|五位堂教室

みなさんこんにちは。

アップ学習会五位堂教室です!

 

先日、別の教室へ夏休みの宿題イベントのお手伝いに行きました。

そこで、読書感想文の書き方を教えてきました。

 

スラスラと書いていく子、つまずいてなかなか進まない子、本の内容を忘れてしまった子等いろんな子がいました。その中でなかなか進まない子にヒントを与えると理解してくれ、また書き出していってくれる姿を見てとても達成感がありました。

そして1時間後のイベント終了時、ここで書き終わった子も途中で終わってしまった子も達成感に満ち溢れた顔で帰っていました。その顔が忘れられません。

 

読書感想文を教えることで、何かに取り組んだ後の達成感はすばらしいということに新たに気付かされました。

 

もうすぐ夏休みも終わりを迎え、宿題はもう終わっているかと思います。

終わっていない人はまずそれに取り組んでください!!

終わりかけの夏休みは思っているより早く終わります!!

 

そしてまだまだ何かに取り組む時間はあります!

ぜひ一生懸命取り組んで達成感を味わってみましょう!

 

お問い合わせ

セレッソ大阪のスポンサー活動


ページの先頭に戻るPAGE TOP